まずはスイッチの確認を。

電源が入らない。

まず確認は、コンセントから外れていないかです。

アダプターを利用の場合は、アダプターの差し込みがきちんと入っているかを確認しましょう。

 

次にノートパソコンで多い無線LANが接続出来ないといトラブルですが

 

最初に無線LANのランプは点灯ていますか?

もし点灯していないなら、パソコンについている無線LANスイッチをONにして下さい。

 

一部の機種では、キーボードを使ったON、OFFを切り替えるようになっている機種もありますのでご確認下さい。

 

そのほか、プリンターやモデムの周辺機器の電源が入っていないために正常に動作していないというトラブルもありますので、まずは電源周りをチェックしましょう。

 

デスクトップパソコンで本体裏側に電源スイッチがついている機種もありますのでご確認下さい。

 

どっちが電源ONですか?

 

電源のオン・オフはIECによる記号の標準化によって定められています。
IECとは、国際電気標準会議(International Electrotechnical Commission)の略称。1906年創立の歴史ある団体で、電気工学や電子工学などの国際的な標準化団体です。

豆知識

ではなぜ|と○なのだろうか?

コレはパソコンなどで使われる二進法に依頼しているようです。

1と0です。

1は通電されているのでON

0は通電されていないのでOFF

と言う事らしいです。

 

となっていますので確認して下さい。

 

 

 

 

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
2018年3月17日 | カテゴリー : トラブル | 投稿者 : サポート担当