FFFTPダウンロード途中でエラー

FFFTPを使ってのファイルのダウンロードを行うときに、サーバーによっては、大きいサイズのファイル、一度に多くのファイルを指定するとダウンロード途中でエラーが表示されダウンロードが止まってしまうことがあります。

例えばWorpressでメディアファイルをダウンロード途中に下図のようなエラーメッセージが表示されて止まってしまうことがあります。

このような時にはFFFTPの設定を一時的に変更します。

ホストの設定で暗号化タブの

暗号化なしで接続を許可にチェックを入れて「OK」で閉じてから

再度ダウンロードを実行して下さい。

※ダウンロード後は、必ず元の状態に戻して下さい。

(暗号化なしで接続を許可のチェックを外します。)

 

 

これでも上手くダウンロードが出来ず、止まってしまう場合は

ホストの設定で高速タブから

LITSコマンドでファイル一覧を取得のチェックを外す

NLST-Rを使って高速に再帰検索のチェックを外す

を試して下さい。

この場合もダウンロード終了後元に戻して下さい。

 

レンタルサーバーによっては上手くいく場合と、そうでない場合があるようですので上記いずれかを試して下さい。

 

 

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
2018年5月6日 | カテゴリー : トラブル | 投稿者 : サポート担当