AIアシスタントの相互連携

きのうMicrosoft社から、AIアシスタントの「Amazon Alexa」と「Microsoft Cortana」との相互連携でデモ公開されました。

Windows PCからAlexaを呼び出してスマート家電を操作させたり、Amazon Echoでスケジュールを確認したり、メールを送信したり出来るようになります。

これから高齢化となり、私たちがこのAIアシスタントを利用する事で、どう生活に活かせるのか?それとも困った事が起きるのかが気になります。

簡単・便利になると言う事は、その反面トラブルも発生すると言う事です。

世の中に製品を送り出すときにはそれぞれトラブルを想定した解決策や対処方法などを準備しますが、様々な環境の融合による予想外のトラブルも多くなってきています。

他の要因がトラブルを起こしていても責任ある解決を望みたいです。

それが確立されたときに、AIアシスタントの相互連携による恩恵を受けることが出来ると思います。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
2018年5月9日 | カテゴリー : 情報 | 投稿者 : サポート担当