架空請求に注意してください

いっこうに止まない「架空請求メール」ですが、十分にご注意下さい。

本来未収となっている金品がある場合は、必ず書簡によって連絡がきます。メールでの請求は極めて異例ですので、心当たりのなり請求メールへの返答や振込は絶対にしないようにして下さい。

 

あたかも個人の連絡先を知っているような文面で、さらには恐怖感を与えるような内容の文書が多いです。

 

皆さんも利用したり、聞いたりしている事業者からの架空請求メールもあります。

例えば「アマゾンジャパン」「エフシーツー(FC2)「グーグル」「Yahoo!」尚です。

中には「民間訴訟故知センター」などという団体からも来たりしています。

 

ただ、メールだけではなくSMSやハガキで来るものもあるようですが、一般的にはハガキで「訴訟最終告知」が来たりはしません。

 

封書により書留便によるものが正式のものですので、ハガキに記載の連絡先電話番号への連絡は一切しないで下さい。

 

特に「法MS用管轄支局 民間訴訟告知センター」などには十分に気を付けて下さい。

 

 

もし、不安なメールやハガキが届きましたら、ご相談下さい。

 

 

 

 

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
2018年6月1日 | カテゴリー : 案内 | 投稿者 : サポート担当