Windows 10のPIN(暗証番号)は何桁まで設定可能

パスワードは時代遅れとしてPINが使われるようになりました。

PINはローカルデバイスに情報が保存できるので、もしMicrosoftパスワードが被害に遭っても攻撃を受けた場合の被害に遭う可能性が低くなります。

皆様もご存じのようにMicrosoftパスワードはサーバー上に保存されています。

万が一そのサーバーが攻撃されるとMicrosoftアカウントとパスワードが漏れてしまい、パソコンが攻撃を受ける可能性も出てきます。

しかし、ローカルデバイスに保存されているPINを使う事で被害に遭う可能性を低くする事が出来ます。

さて、本題ですが、そのPINに何桁までの番号が設定できるかです。

通常暗証番号というと4桁と相場が決まっているようですが、Windows 8から導入されたPINですが、当初は4桁でした。

Windows 10では最大64桁まで設定が可能のようです。

 

でも64桁覚えていられますか?

 

自分が覚えている事が出来る桁数で設定して下さい。

 

 

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
2018年4月29日 | カテゴリー : Windows 10 | 投稿者 : サポート担当