ローカルアカウントの追加

Windows 10をマイクロソフトアカウントで利用しているパソコンで、ローカルアカウントで使えるように追加する場合のアカウント作成方法は?

 

スタートボタンの設定から「アカウント」を選びます。

そして、「その他のユーザーをこのPCに追加」を選びます。

 

 

「このユーザーはどのようにサインインしますか?」と表示されますので

「このユーザーのサインインの情報がありません」を選択します。

 

 

「アカウントを作成しましょう」が表示されますので

「Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する」を選びます。

 

 

「このPC用のアカウントの作成」が表示されますので

ユーザー名、パスワードを入力して「次へ」をクリックすると作成されます。

尚、パスワードを設定しない場合はパスワード欄には入力説に「次へ」をクリックします。

 

追加されると、アカウントの「他のユーザー」に、今作成したアカウントが追加されています。

※複数のアカウントが設定されているパソコンは、起動時にどのアカウントでパソコンを使うかを選択出来るようになります。

 

 

 

 

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
2018年5月13日 | カテゴリー : Q&A, Windows 10 | 投稿者 : サポート担当